忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理の悩み=レシピの迷いだったら実のところ、占いなんか必要ありません。占いが必要なのは恋の悩み。両思いになりたいあなたは占いも必要ですが、夕食のレシピに迷ったらクックパッドでもAJINOMOTOでも良いので、レシピサイトを開きましょう。

レシピサイトは食材→料理検索という機能があります。これは「タマネギ」とか「豚肉」とか食材を入力すると、関連したレシピがずらーっと紹介される機能です。

大抵の方は材料+料理法でレシピを探しますが、マジで悩んだときにおすすめしたいのが、複数の食材でレシピを拾い上げる方法です。

この方法を使うに当たっては食材を先に買いに行きましょう。何を作るかを決める必要はないので、西友でもイトーヨーカ堂でも良いので、食品売り場のチラシから適当に購入します。私の場合はお買い得品でしょうかね…

そして家に帰ったら、その食材たちでレシピを検索します。で、写真を見て食欲をそそる料理を作ります。これだけ。

簡単でしょう?

そして余った食材も冷蔵庫の半キレ野菜とか、冷凍庫に眠ってる安売りの魚や肉も加え、またしても食材でレシピを探して料理します。無駄な食材も出ないので結構エコだったりします。

ところで、今更ですが今年の運勢とか占って見ました。吉凶合い乱れってとこでしょうか…私は細木数子さんの占い本によると「零合星人」だとかで、運勢の浮き沈みが大きいんだそうです。自分で切り捨てることができるワケではなく、とっても迷惑な話ですね。
 

PR