忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は深いのが料理の悩み。主婦で無くても、自分で料理する人ならば一度や二度はつまづいたことがあるでしょうね。できばえ、味、食費などなど、事が建康に直結するだけに悩み出せばキリがありません。

決断できない悩みだったら占いをしてみるのも良いと思いますよ。おすすめは、二択・三択のできるタイプ占術・タロット占いと、占いとは少し違いますがピンポイントで回答が得られるダウジングです。

■タロット占い

占いたいことに合わせて「ワン・オラクル」「ツー・オラクル」「スリー・オラクル」を使い分けると、イージーに解答に行き着けます。レシピの悩みだったらひとまず何を作るか決めて、ワンオラクルでYES/NOを占うと簡単です。

■ダウジング

こちらもレシピを例ににとりますと、作るつもりの料理を複数ピックアップして、ダウジングチャートに割り振ります。後は振り子(ペンデュラム)の振れるままに、何を作るか決定するだけ。

管理人は両方使いますが、ダウジングの方がイージーかもしれません。その日の直感でタロットの方が良いと感じたときにはタロット占い、といった具合にダウジングをメインにタロットをサブに使ってます。

ちなみにダウジングもタロットもやればやるほど精度が上がる傾向があって、こういう日常使いの占いとして付き合うのはセルフ占いをする人全般にお勧めできる方法ですね。

PR