忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウジングは徹底否定する人を除けば、誰でも30分程度でそこそこ扱うことができます。厳密には占いというに当たらないように思いますが、日本では占いの一種に認識している人が多い方法です。

見た目、なにやらミステリアスなダウジング。よく知られているのは振り子=ペンデュラムを振って、事の成り行きを予測したり、失せ物の在りかを探したりするやり方でしょうか。

振り子は小さくて持ち歩きやすいし、占い師のマストアイテム(?)、水晶玉のように不思議なパワーがあるかのように見えますから、スピリチュアルな小道具としてコレクションする人もいるようです。

さて、料理占いとしてのダウジングですが、以下のような手順で何を作れば良いか占ってください。

■料理選びのダウジングチャート

1.二択から五択程度に対応するようダウジングチャートを用意します。
2.ダウジングチャートの選択数に合わせて、適当に作りたい料理を選び割り振ります。
3.深呼吸をして頭を空にしたら、振り子に「どの料理を作るべきか?」と問いかけてください。

以上です。簡単でしょ?

このやり方は作りたい料理が複数あるときの選択に最適です。

ダウジングチャートは市販のものでも自作でもOK。自作なら白紙にコンパスで半円を描き、分度器で選択数にあわせて等分するように線をを引くだけです。占いたいときすぐ使えるように暇なときに用意しておきましょう。

PR